--- TS-DIARY ( 2005/04/01〜2005/04/10 ) ---

<Back   *DIARY-LOG   Next>

日記を別窓で開く

2005/4/10(日)
今日は、ネフシスの青い羽を集めるために、ピラミッドダンジョン2へ。


ネフティス  イシス

ネフティス自体はそんなに強くはないのですが
同ダンジョンにいるイシスの攻撃と魔法が痛すぎっ!

HPが880しかないのに、424ダメの魔法ってなんですか、、、   ('A`)


ネフシスの青い羽

・・・・ここで素朴な疑問。
「ネフティス」のドロップアイテムなのに、なぜに「ネフス」なのかと小一時間(ry


それはさておき、やっとのことで目的のブツが14枚集まったので
さっそくガンシューティングスキルマスターを習得!

スキルマスター-1

スキルマスター-2

MPの消耗量は大きいですが、命中率が+20は(・∀・)イイ!
これで少しは戦闘が楽になる!・・・・はず!?w


▲ Page Top

2005/4/8(金)
今日は、ガンシューティングのスキルマスターに必要なアイテム(ネフシスの青い羽)を
集めようと思っていたのですが、RO をプレイして、さらに ROサイト の更新をしていたら
すっかり寝る時間になってしまいました。

というわけで、本日はログインできておりませぬ。   ( ̄∇ ̄;)ゞ


▲ Page Top

2005/4/7(木)
今日の臨時メンテで、とうとう ポプリダンジョン が実装されましたね。   (*゚∀゚)=3
というわけで、さっそく行ってきましたともっ!


メガロポリス右下のワープポイントから出て、すぐ隣のマップのど真ん中
そのダンジョンの入り口はありました。

ポプリダンジョン入り口


初めて見るモンスターを攻撃しつつ、ポプリD1→ポプリD2へ移動。

ポンポン

こいつ、可愛い顔して一撃で5連打くらい殴ってくるんですがっ。
普通にいてぇYO!   ヽ(#`皿´)ノ゙


虹の橋

さんざんうろついて、やっとのことで虹の橋へ到着。
どうやらこの先からメガロへ帰れるようです。


せっかくきたので、持っていた青ドリル1本分だけこの近辺を掘ってみることに。

ポプリホイッスル

ポプリD特有くさいブツを発掘したものの、何に使うか分からんがな。   ( ´・ω・`)


本日は、ポプリダンジョンの12しか行っておりませぬが
そこに生息するモンスターのカードは全てコンプ!   (・д・)v

コケビーC シムバタC ポンポンC モスモスC

満足したので、今日はこれにて探索終了。   (・ε・ ) フンフフーン♪


▲ Page Top

2005/4/6(水)
今日は、管理人の 別サイト のトップに、アンケートフォームを設置するための作業を
延々とやっていたため、ログインできておりませぬ。

どうでもいいことに必死な管理人ですが
今後も生暖かく見守っていただけるとありがたいです。   (-人-)


▲ Page Top

2005/4/5(火)
今日の パッチ で「イカしたサングラス」の配布があったので、さっそく確認。

イカしたサングラス

・・・・自作自演でゲットしたなんて言えねぇ。。。   ( ̄∀ ̄;)ゞ
期限があるようなので、もったいなくてまだ装備はしておりませんです、はい。


そして今日も、「歓迎学園-1年1組」でドリルオンラインしてきましたよっと。

貞子?!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!   さ、貞子!?
昨日はこのTVの存在に全く気が付かなかったし。   ( д|||)ガクブル...


娘ドリル

そして今日は、娘ドリルが出まくり。   (・∀・)イイ!
まだ使用出来るレベルじゃありませんけどねw


そんなこんなで掘りまくって、青ドリル3本目で眠気がピークに、、、

そんな中、なぜかマロが沸きに沸いて、ドリルオンラインどころじゃなくなったので
おとなしく寝ることにしまーす。   (~ _△_)~ zzzZZZZZZ


▲ Page Top

2005/4/4(月)
今日は、「歓迎学園-1年1組」でドリルオンラインをしてみることに。
はい、ここもやっぱり初めての場所でございます。  …o(;-_-;)oドキドキ


ガリーに怯えながらも、やっとのことで歓迎学園正門前へ。

歓迎学園正門


そしてさっそく、歓迎学園-1年1組にて掘り掘り開始!

過去問ノート発掘!

(*゚∀゚)=3   これってたしか クエスト品 でしたよね!?


呑気に鼻唄まじりでまったりと掘っていると・・・・

(⊃Д`)

いきなり、マロ人形が横沸き!
狩り装備じゃなかったため、一撃で死亡、、、  (ノω・、)
獅子やわらかいy(ry


その後、青ドリル半本分掘ったところで、眠気に負けて帰還することに。
・・・・えっと、、、帰還用の携帯を忘れてきてるがな。   ( ´・ω・`)


とりあえず、徒歩でウブス港へ戻ろうとすると・・・・

(~ _△_)~

・・・・ガリーに殴られあの世行き。   当然、学園へ逆戻り。
帰るなってことですか、そうですか。。。   。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日の教訓。
お出かけ前には忘れ物がないか、ちゃんと確認しようねっ!  d('A`)


▲ Page Top

2005/4/3(日)
いつもとは違う場所でドリルオンラインでもしてみようと
初めてのカバリア遺跡入り口へ。

真っ先に出迎えてくれたのはこのお方↓

(-_☆)

こいつは何を企んでいるんだかw


水浴び中

レアものが発掘できるように、まずは身体をお清め、お清めっと。   (・ε・ ) フンフフーン♪


ひととおりマップ内を探索したあと、さっそくドリルオンラインを開始!

黄金の卵

いきなりこんなものが出たんですが、トルネードドリル2本分掘っても
結局はこれ1個しか出なかったので、もしやこれってレア!?


収穫

そんでもって、最終的な収穫はこんな感じでございました。

えっと・・・・いまいちどれが大事なものなのかが分からないのがポインツっ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・こんなんで大丈夫なのか、自分、、、   _| ̄|○


▲ Page Top

2005/4/2(土)
体調がいまいちよろしくないため、本日はログインしておりませぬ。


・・・・食いすぎ消化不良をおこして具合が悪くなったなんて
とてもじゃないけど言えませんの。  (*ノノ)

んがー、ε==ε==(ノ; ̄д ̄)ツ || トイレ ||


▲ Page Top

2005/4/1(金)
今日は、ノーラのカードキーを使って、ノーラの下水管にいってみました。

ノーラの下水管

ここは初めての場所なので、ドキドキもんですぜ。  …o(-_-;)o


薄暗い中、何もわからないままウロウロしていると・・・・

即死、、、

あのぉ。。。   クリティカルで一撃849ダメってなんですか。   。・゚・(ノД`)・゚・。
下水管に入って約3分で死に戻りでした、、、   _| ̄|○


気を取り直して、モンクエをすることに。

モンクエ


このモンクエを2回こなすと・・・・

Lv41!

レベルアーップ!   レベル41/38になりました♪


いいかげん、新しいマップにいってみたい今日この頃なのですが
このレベルだとどこがいいんだろう。。。

獅子やわらかいよ獅子。  (⊃Д`)


▲ Page Top

<Back   *DIARY-LOG   Next>

日記を別窓で開く